MacBookのスタンドは何がいいのか実際に購入して比較してみた

ノートPCで長時間作業をする際、肩がこったり首が疲れたりしませんか?

パソコンスタンドを利用し、視線を高くすることで姿勢がまっすぐになり、負担が軽減できるらしいですよ。あと、大きな理由としてはMacBookの熱がえらい事になるので何とか排熱したいということもありました。

【ads】

私がよく参考にさせて頂いているYouTubeチャンネル、monographの堀口さんがいくつかのパソコンスタンドを紹介している動画を見て、試さずにはいられなくなってしまったので購入してみました。

本当に欲しかったのは堀口さんがイチオシしていたMajextandという本体に貼り付ける形のお洒落な物なのですが、なかなか高価なものだったので他で我慢することにしました。

1つ目:Kickflipのようなもの

ノートパソコンスタンド/ginor

堀口さんがもう一つオススメしていたKickflipというスタンド、に似ている別ものを購入してみました。ginorというブランドのもので、本家Kickflipと比較していないので正しいことはわかりませんが、こちらの商品は閉じた状態でもしっかり固定されず、すこしパタパタしてしまうのが気になりました。Amazonで2,480円で購入。雑な作りのわりに高い気がしました。

横から見るとこんな感じ。角度が少しつくことで、背面と机の間に隙間ができ、排熱が効率よくできるようになります。角度は1つのみですが、PCに貼り付ける形のものでは面積が少ない方なので、MacBookの見た目を損なわないのがポイント高いですね。

2つ目:スキーの板みたいなやつ

ノートパソコンスタンド/TONTON

2つ目はスタンドを探している中で目に止まったこちら。TONTONというブランドのものでAmazonで1,800円でした。

横から見るとこんな感じ。なんと6段階の高さ調整が可能なため、斜めなキーボードに慣れてくると、どんどん角度を高くして行きたくなってきます。キーボードは別の物をBluetoothで接続して使う場合などはMAXまで上げてもいいですよね。

そしてこちら持ち歩くために簡単に小さく折りたたむことができます。完全にテレワークではなく、週に何回か本社に出勤するため、こういうのが嬉しい。

しかも袋つきです。持ってもそんなに重くないので苦になりません。

気になるのは細かな点での作りの甘さですかね。左右で高さにズレがあり、とても気になります。MacBookを載せるとこのズレは重さにより解消されるのですが、どうしてもこういうのが気になってしまう。あとはちょっとキズがついていたのもマイナスポイントですね。

でも総合で考えればこちらをオススメしたいです。値段が安い、持ち運びできる、6段階の角度調整、袋つき、を考えれば多少のマイナスポイントには目をつむれるかと。本当はMajextand使ってみたいですけどねー。

【ads】

MacBookのスタンドは何がいいのか実際に購入して比較してみた” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑