椅子の高さに合わせて机を高くするアイテム

先日投稿した記事で、椅子を買ったら思ってたより高かったため、デスクが低くなってしまったことをご報告しました(下リンク)が、その状態で働くのがやはり辛かったので、解決方法を探していました。

そこで見つけたのがこちら!

デスク高さ調節アイテム写真1

コレ何だかわかります?

今度はデスクの高さを上げちゃおうぜ!という作戦です。

デスクの足に履かせるタイプとか、高さの調整ができるものとか、種類は結構たくさんありましたが、その中で選んだこちらは、ただただこの上にデスクを乗せるだけのタイプです。

材質聞いたことないですけどたぶんこれ↓。プラスチックのスゴい版みたいなこと?
https://www.pantechco.jp/product/plastic/resin/abs/

サイズ測ったり調整したりするのが苦手なので、置くだけ、という手軽さに惹かれました。安定感もありそう。

デスク高さ調節アイテム写真2

こちらの製品は7.5cm高くできるというもの。設置面には滑り止めも付いており安心感があります。

デスク高さ調節アイテム写真3

ラバーっぽい素材なのでフローリングを傷つけません。たぶん。

実際に乗せてみた図がこちら!

デスク高さ調節アイテム写真4

んー・・、まぁこの使い方だとカッコよくはないですよね。もっと大きなものに使った方がいいのかも。でも安定感は抜群。座ったあとのデスクとの距離は調度良くなりました。別角度から見るとこんな感じ。

デスク高さ調節アイテム写真5

概ね満足ではあるのですが、朝仕事を始める前に毎回デスクを持ち上げて乗せるという作業が増えてしまいました。しょうがないですけど。

この製品、僕は仕事デスクのために購入しましたが、ベッドやテーブルやソファなどにも使えるみたい。このちょっとした高さを増やすことで、ルンバ的な自動掃除機が入り込めるようになるので、そういった使い方もありですね。うちにはそんな優秀な子いないから関係ないですけど。

製品リンクを貼っておきます。僕は比較検討が苦手なので直感ですぐ買っちゃいましたが、これじゃないのでいいやつもっとあるかもです。僕はこれで満足でしたけど。

【ads】

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑