マウス操作が窮屈なので「サンワダイレクト リストレスト 肘置き台」を買ってみた

テレワークでの狭小スペース、テーブルは奥行きのないものを利用していて問題となったのが、マウス使う手が際すぎて痛くなることでした。

伝わりますかね。両手をテーブルにドカッと置けず、端っこの方でマウス使っているので角で痛くなってしまうんです。

そこで今回購入したのがこちら!

サンワダイレクト リストレスト 肘置き台

サンワダイレクトさんのリストレスト お値段はAmazonで¥2,480。リストレストって何?肘置きって意味?

一応組み立て式でしたが、組み立て時間は1分くらい。

ネジを2つ回すだけ

設置してみた図がこちら。

上から見た図

右手がテーブルの角から守られるし、肘掛けとしても使えるので体勢が楽になりました。

設置といってもネジで固定しないで引っ掛けているだけなので取り外しもかんたんです。仕事が終わったらテーブル片付けないといけないので、これも重要なポイントです。

引っ掛けるだけにしては安定感抜群!

テーブル下の図

少し気になるのはテーブルから段差が結構あるので慣れないと逆に疲れちゃう?かも。

段差が気になる人には気になるかも

素材が布なので暑い日は若干うっとうしいです。メッシュ素材もあったからそっちにすればよかったかと少し後悔。

ちなみに、小さなテーブルとしても利用できないこともないので、会議中にメモをとりたいときなどはリストレストを移動すると便利。

リストレストを中央へ移動しメモを取る図

これでまたひとつテレワークが快適になりました。

このブログでは今後も気になった製品のレビューを雑にしていきますので、また次回もよかったら見に来てくださいー!

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑