配線をスッキリさせる、Ankerの充電器がとても優秀だった

先日のAmazonプライムセールで唯一購入したものがこちら。Ankerの充電器PowerPort Ⅲ 65Wです。

詳細は以下

  • 5,592円(定価6,990円)
  • USB-A×1、USB-C×2(計3ポート)
  • 最大65W
  • ‎130 グラム

Anker PowerPort III 3-Port 65W Pod (USB PD 充電器 USB-A & USB-C 3ポート)【独自技術Anker GaN II採用 / PD対応 / PPS規格対応 / PSE技術基準適合 / 折りたたみ式プラグ】MacBook PD対応Windows PC iPad iPhone Galaxy Android スマートフォン ノートPC その他機器対応

中身はこんな感じ。

本体と保証書と説明書

質感がとってもグッド。高品質なのが手触りでわかります。プラグをしまえるタイプなので持ち運びも便利。ちょっと重いけど、技術が詰まっている感じがしてそれもかわいい。

箱の背面には商品説明がわかりやすく書かれていますね。

対応機種は、おそらくほとんどの製品は対応しているんじゃないかな。詳しくはAnker公式ページをご確認ください。

Anker PowerPort III 3-Port 65W Pod | 急速充電器の製品情報

今までの配線はこんな感じ。モニターの充電器とiPadなどの充電器を付けていることが多いですし、さらに他の充電もすることがあるので、配線ごちゃごちゃ。

これまでの配線

これをAnkerの充電器に変えるとこんな感じでスッキリ。

PowerPort Ⅲ 65Wに変更した図

合計最大出力は65Wで、USB-Cを2台つなげると45W&20Wとなります。Mac Book ProとMac Book Airを2台つなげてみましたが余裕で充電できました。

ポートの側面の図

ちなみにUSB-Aもつなげて3台になると40W&12W&12W出力になるみたい。

Anker独自技術の「Anker GaN II」を採用しており、小型化&発熱を抑えられる安心設計になっています。IEC 62368-1という国際的な安全規格にも準拠しており、過電圧保護や電子回路のショート防止が備わっているとのことです。

充電器が発火したとか、スマホが爆発したとか、そういうニュースが多い中、充電器は多少高くても信用できるメーカーを選ぶのがいいですよね。


モバイルモニターが安定して表示されるように

で、ここからは話しが逸れるのですが、以前からずっと悩まされ続けていたモバイルモニターの調子が悪い問題。配線を正しくつなげても「信号なし」となってしまう問題があったのですが、充電器を今回のAnker製にしたらだいぶ安定して表示されるようになりました。

(それでも中々表示されないことはあります)

これは何の根拠もないので、他の人も同じように直るかはわかりませんが、出力値の問題だったのでしょうか。製品純正の充電器(最大出力45W)よりAnker製の方がすぐれているみたいです。

充電ケーブルはモニターではなく、Macに繋げた方が安定する印象。

それから4Kモニターだったはずなのになんかにじんでるなー、と思っていたのですが、それも充電器を変更したらきれいに映るようになりました。嘘みたいな話しですが、これも充電器のおかげだと思っています。

なんども言いますが、他の人も同じかどうかはわかりません。

充電器に6,000円払うのに躊躇しましたが、大満足の結果となりました。本来は出張行く人とかが持ち歩くためのものかもしれませんが、色々な使い方があるということで。

Anker PowerPort III 3-Port 65W Pod (USB PD 充電器 USB-A & USB-C 3ポート)【独自技術Anker GaN II採用 / PD対応 / PPS規格対応 / PSE技術基準適合 / 折りたたみ式プラグ】MacBook PD対応Windows PC iPad iPhone Galaxy Android スマートフォン ノートPC その他機器対応

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑