ポケモンSVのバイオレット限定(スカーレット限定)ポケモンを集める方法

スカーレットまたはバイオレット限定のポケモンを入手する方法

すごく今更だけどポケットモンスター スカーレット・バイオレットにハマっています。実は初めてポケモンを遊びましたが、収集して図鑑を埋めていくのが楽しいですね。

そこで困っていることが一点。それは普通にプレイしてると絶対に手に入らないポケモンが多数存在することです。

とりわけ終盤パルデアの大穴に出てくる強そうなポケモンはバイオレットとスカーレットで種類に違いがあり、とくに手に入れたくなってしまいますよね。

ポケモンの遊び方は人それぞれですが、僕のように図鑑を完成させることを目標にする人もたくさんいると思います。

手に入れる方法はいくつかありますが、僕が実体験で簡単だと思った方法をご紹介します。

ちなみにポケモンに関しては素人中の素人ですので、詳しい皆さんにとっては何の意味もない記事になります。僕のような駆け出しトレーナーのお役に立てれば幸いです。

バイオレット限定(スカーレット限定)ポケモンを集める方法

  • 友達と通信交換
  • マルチプレイ(ユニオンサークル)で捕まえる
  • ポケモンGOで捕まえる
  • ポケモンHomeで交換する

細かく言うともっと方法はたくさんあるかと思いますが、パッと思いつく方法は上記の4つ。この中で僕がおすすめしたいのが「ポケモンHomeで交換する」方法です。

兄弟や友達で別々のタイトルを購入したのなら、交換したりマルチプレイを楽しんだらいいと思いますが、一家でSwitch2台とスカーレット・バイオレットを両方を、出てくるポケモンが違うだけの理由で購入するのはハードルが高いご家庭も多いはず。

また、ポケモンGOではこれらのポケモンを見たことがありませんので捕まえるのは困難かと思います。

ポケモンHomeとは

正式名「Pokémon HOME」はSwitchやスマートフォンと連携し、ゲームやデバイスを跨いだポケモンの移動や、他のユーザーと交換ができるサービスです。有料会員になることで様々な制限を解除できますが、僕のようなライトユーザーは基本無料で問題なく遊べると思います。

Pokémon Home 公式サイト

パルデアの大穴に出てくる限定ポケモンの種類

今回の記事では以下のポケモンを交換しますが、同レートであればこれ以外でもどんどん交換することができます。

スカーレット限定バイオレット限定
イダイナキバテツノワダチ
アラブルタケテツノカイナ
チヲハウハネテツノドクガ
スナノケガワテツノイバラ
トドロクツキテツノブジン

交換の仕方

Switchとスマホの両方にポケモンHomeをインストールし、同アカウントでログインします。

Switchから上記限定ポケモンをポケモンHomeに預けます。我が家はバイオレットなので、バイオレットからテツノドクガを移動しました。

1.スマホのポケモンHomeを開き左上の「交換」をタップ

2.「GTS」をタップ

3.「ポケモンを預ける」をタップ

4.交換するポケモンを選んで「あずける」をタップ

5.「ほしいポケモン」に欲しいポケモン名を入力

あ、ちなみにスクショで「ウネルミナモ」を指定していますが無理でした。「ウネルミナモ」と「テツノイサハ」は期間限定レードのポケモンで2023年10/26現在では手に入らないポケモンです。よって交換レートが釣り合わないため誰も交換してくれません。

気を取り直して「トドロクツキ」で申請しました。

6.「この条件で続ける」をタップ

バイバイ「テツノドクガ」。

名前が英語(Iron Moth)なのは、実はこの子も交換で貰った子だからです。わらしべ長者的なこともできそうなので、いつか「ウネルミナモ」に届く日がくるかも・・、それは無理か。

あとは交換が完了するのを待つのみ

交換が完了すると「ビックリマーク(!)」が付きますのでタップしてみましょう!

きましたー!「トドロクツキ」かっこよい!

注意点

ニックネームを変更したい場合は言語を日本語「JPN」で指定して交換しないと出来ないようです。また、日本語で交換できても譲り受けたポケモンのニックネームの変更は一度のみなので、慎重に付けてあげましょう。

言語を指定するなど条件を上げていくと、当然ながらそれだけ交換してくれる対象も狭まるので、とくに気にしないのであれば無条件で申請する方が交換が成立する確立が高まります。

まとめ

ポケモン図鑑を埋めていたのに、絶対に手に入らないポケモンがいるじゃないか!とがっかりしていましたが、無料で簡単に手にいれる方法がありましたので紹介させていただきました。

そんなこと知っている、という人がほとんどかもしれませんが、僕のように知らずに悩んでいる方へ届いたら嬉しいです。

今回はパルデアの大穴に出てくるポケモンをメインに話しを進めましたが、同レートでの交換であれば伝説ポケモンでも交換できます。

例えば「ミライドン」と「コライドン」とか、「ソウブレイズ」と「グレンアルマ」とか。いつか「ミュウツー」も手に入れたいと夢が膨らむポケモンHomeのGTS交換でした。

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑