nerugooのUSB充電式のホットアイマスクで大切な目を労わろう

USB充電式のホットアイマスクで目を労わろう

仕事中はずっとパソコンを見て、昼休みにYouTube見て、晩ご飯中は家族でアニメ見て、夜はブログしたりゲームしたり・・。四六時中デジタル機器に囲まれて何かしら画面を見ている状態。でもみんなこれに近い生活してますよね。現代人は目を酷使している。そんな目の疲れが気になっていた時に見つけたのがこちらの製品です。

nerugoo ホットアイマスク

メーカーは株式会社ルルという大阪にある会社みたいですね。日本製というだけでなぜか安心してしまいます。とくに肌に接する製品なのでメーカーの信用は大事かも。ブランドは「nerugoo」と書いてあるのですが、ネットで調べると「Salua」しか出てきません。どうやら「nerugoo」は「Salua」がリニューアルしたブランドだそうです。

僕が見つけたのは近所のLOFT。店頭に並んでいたので売り出し中の製品っぽいですね。何も買うつもりはなかったのですが、気になってついつい買ってしまいました。せっかくですのでレビューしてみます。

開封の儀

さっそく開けていきましょう。

中身は本体と収納袋とUSB-Cケーブル。それと説明書や保証書も入っていました。ケーブルだけで充電器はありません。まぁ充電器を持っていない方が珍しいと思うので、コストダウンのためにここは歓迎ポイントですけど。

素材はシルク100%でスベスベ。専用袋も同じ素材っぽくてこちらもスベスベです。

機能について

2種類の温度調整

左側にあるボタンを長押しでスタート。赤いランプが点いていると表面体感温度40度。もういちどボタンを押すと表面体感温度35度にすることができます。

表面体感温度40度のとき
表面体感温度35度のとき

USB充電式でコードレス

USB充電式でコードレスなのも良きポイント。寝返りをしてもコードが絡んで首が絞まる心配はいりません。

アジャスターでフィット感調整

締め付け具合を簡単に調整できます。また金具部分が痛く感じるようなこともありませんでした。

30分自動オフタイマー

30分経過すると自動でオフにしてくれるタイマー機能つき。時間の調整はできず、必ず30分で切れるのも単純な仕組みでありがたい。

使用感

使い捨てのめぐりズムを愛用していたのですが、頻繁に使用していると費用がかかってしまうのが悩みでしたが、充電式なら壊れるまでずっと使い続けられるのでコスパがいいと感じました。めぐりズムと違い香りは楽しめませんが、香りに重点を置いていなかったので問題ありません。

個人的には40度設定だとちょっと熱く感じるので、35度設定で使用していますが、これがほどよく暖かくて、タイマー30分が過ぎるまでに夢の世界へ旅立つこともしばしば。コードレスなので寝落ちしても心配がないのもポイントです。

目の疲れ具合はかなり改善された感があります。大切な目を労ってあげましょう。

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑