第3回 ハンターハンターの印象的なセリフ|ヒソカ=モロウ「○○な○○、御苦労様」

iPadでイラストを描く練習も兼ねて、大好きなハンター×ハンターの記憶に残っているセリフと共に投稿しています。誰も見ないよね〜・・と思いつつダメ元で2回投稿してみたのですが、チラホラと?見ていただけているようなので、調子に乗って3回目です。

それではやっていきましょう!

今回のハンター×ハンターの記憶に残るセリフはこちら!

ヒソカ=モロウ「○○な○○、御苦労様」
HUNTER×HUNTER 3巻 019話「多数決の罠」より

ハンターハンターの大人気キャラクター、ヒソカのあのセリフ。1回目と2回目のセリフよりもこれはみんなの記憶に刻まれているはず。

ハンター試験の3次試験でヒソカを待ち受けていた元試験官。

前回の試験でヒソカに敗れたことをきっかけにリベンジを誓い、厳しい修行を経てついに会得した必殺技「無限四刀流!!」

を、あっさりキャッチしたヒソカの一言です。

さぁ、正解がわかったでしょうか?

【ads】

正解はこちら

無駄な努力 御苦労様

HUNTER×HUNTER 3巻 019話「多数決の罠」より引用
ヒソカ=モロウ「無駄な努力、御苦労様」
HUNTER×HUNTER 3巻 019話「多数決の罠」より

でしたー。

今回は簡単すぎですかね。

【ads】

なぜこのセリフが記憶に残っているか

僕の嫌いな言葉に「努力は必ず報われる」があります。

都合の良い言葉ですよね。必ず報われるのならオリンピックは出場者全員が金メダルな訳で、そんなのあり得ないじゃないですか。

努力はするのが当たり前、というのが前提があり、その上で努力の方向性とか、才能とか、運とか、そういうのが合わさって成功するのだと僕は思うんです。

で、まさに言いたくなるセリフが「無駄な努力、御苦労様」。

頑張ったと思うんですけどね、元試験官の人。「無限四刀流」だなんてカッコいい名前付けて。笑

天空闘技場で戦ったカストロ氏もしかり、天才には努力だけでは勝てないのだと天才冨樫先生は教えてくれているのです。

このセリフはブーメランにもなるので、このブログも無駄な努力にならないよう、工夫しながらやっていかないとな。

【ads】

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑