第10回 ハンターハンターの印象的なセリフ|クロロ=ルシルフル「ウボォーさん聞こえますか?」

こんにちはGaraKutaです。

大好きなハンターハンターについてテキトーに語る自己満足シリーズ第10回目です。これまでキャラ被りせず一人ずつやってきたので、良かったら過去の投稿も覗いてやってください。

さて10回目にしてようやく、大人気キャラクター、幻影旅団の団長、クロロ=ルシルフルさんです。原作ではいよいよ団長の過去などが明らかになってきている?ようなことをチラ見したのですが、単行本派の僕はいつになったら読めるのやら。

他人の念能力を盗みストックすることができ、それを好きなタイミングで使用できる、そんなチート能力のクロロさんですが、僕が一番気に入っているセリフがこちらです。

下の●に入るセリフとは何でしょうか?

ウボォーさん聞こえますか?オレ達から貴方への●●●です

ウボォーさん聞こえますか?オレ達から貴方への●●●です
HUNTER×HUNTER 11巻 97話「9月3日⑬」より

【ads】

ウボォーギンの死を受けて、旅団メンバーへ発信された指示。メンバー集結時の暴れ方に出された条件が「派手に殺れ」でした。

街のあちらこちらで爆発音を起こし、マフィアなどを薙ぎ倒してメンバーが集結してくる風景を眺め、指揮者が指揮を取るような動作をしながら出たセリフです。

簡単ですね。

正解はこちら。

ウボォーさん聞こえますか?オレ達から貴方への鎮魂曲(レクイエム)です

ウボォーさん聞こえますか?オレ達から貴方への鎮魂曲(レクイエム)です
HUNTER×HUNTER 11巻 97話「9月3日⑬」より

【ads】

でした〜。

何これカッコいい!と初見で思ったのを覚えています。

ここまでの幻影旅団とはクラピカの説明やマジタニ氏の存在などから、人とは思えぬ残虐非道の絶対悪だと思っていたのに、その団長が仲間の死を弔うことができるとは。パクノダも弔ってくれたんだろうか。

2024年4月現在の最新刊37巻時点ではコルトピとシャルナークがヒソカに殺され、ウボォーギンとパクノダを合わせると4人目。仲間思いの団長がどうなってしまうのか、今後の展開から目が離せません。王位継承選はちょっとついて行けていませんが、もう一度読み直すかな。

【ads】

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑